サンタ企画に参加してきました!

0

    CSR活動という言葉を聞いたことがありますでしょうか?

    CSR活動とは、企業の利益還元活動・社会貢献活動と言い換えることのできるものです。

    この度はご縁があり株式会社アデランスさんのCSR活動「サンタ企画」に参加することになりました。

    今回は、病院内で行われるクリスマス会に参加して、サンタクロースとトナカイの着ぐるみを身にまといお菓子を配るという活動でした。

    なんと、サンタクロースの大役を務めさせていただきました!

     

    まずは緩和ケア病棟を訪れました。

    大きな広場のような一室に集まっている緩和ケアの方々と歌を歌ったりしてプレゼントを配りました。

    本人だけではなくご家族の方々も喜んでくださいました。

     


    次に、小児病棟を訪れました。

    小児病棟では、驚いて泣いてしまう小さな赤ちゃんもいましたが、サンタさん!とみんな笑顔を見せてくれていました。

     
     

    最後に病院のロビーで行われたクリスマス会に参加しました。

    クラッシックバレエ・ピアノとクラリネット・ギターの弾き語りなど様々な演目が披露されました。

    サンタクロースは、バレエを披露してくれた小さなお子様たちにもプレゼントを渡していきました。

     

    普段とは違った形で患者さんに笑顔になってもらうことができて、とても良い経験ができました。

    人を思う心が何かを変えると感じました。

     

    意外にもサンタクロースの格好が似あっていると好評でした(笑)

     


    関連する記事

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM