神奈川衛生学園専門学校

0

    去年の夏に東京衛生学園専門学校にて公演させていただき、神奈川衛生学園でも公演をお願いしますというお言葉をいただきました。

    10カ月という時間が経過しましたが、ついに約束を実現させることができました。

    2017年5月21日、神奈川衛生学園専門学校での講演会でした。

     

    数年前に、学校は小田原から横須賀へと移転をされたそうです。

    新しく建てた校舎と廃校になった小学校を改装した校舎とがありました。

    どこも大変きれいに整備されており、建物内は充実した設備が揃っておりました。

    図書館には、大変多くの書籍・資料が取り揃えてあり、現在勉強に夢中の私にとってはとても興奮する場所でした。

     

    「私のトレーナー魂 〜情熱・感謝を持って〜」という講演テーマを設けていただきました。

    会場には、100人の生徒さんと卒業生の方が集まってくださり、とても力が入りました。

     

     

    私の経歴を絡めた自己紹介を始めとして、トレーナーの活動について・治療について約90分間お話をいたしました。

    会場が話しやすい暖かい空気でいっぱいだったので、少々話が長くなってしましましたが、みなさん熱心に聞いてくれました。

    治療家・トレーナーとしての心の在り方がこの講演で一番伝えたいことでした。

     

     

    短い時間でしたが、手技を紹介させていただきました。

    プロジェクターがあったため、見やすかったと思います。

    やはり皆さんの関心は強く、多くの方がメモを取っているのが分かりました。

     

     

    自転車を趣味とされていて、腰痛のある方に被検者となってもらいました。

    自転車にまたがり、前方に体をたおす姿勢が腰に響くという症状でした。

     

     

    体のバランスが崩れていることを理解してもらい、体を整えるための運動をすることで痛みの出にくい体を作ることができます。

     

     

    講演会後には、数十名の参加者が列を作ってくれました。

    個別に私のところに挨拶と質問をしにやってきてくれたのです。

    目的や悩みはそれぞれでしたが、頑張っている姿はとても刺激になりました。

    今回は、新宿治療院のスタッフも一緒に参加させてもらい皆でよい刺激を受けることができました。

    ありがとうございました。



    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM